れいっキュの備忘録

美容、ファッションなどが好きな会社員24(♀)

大きい口を開けて欠伸するのは良くない!

知らぬ間に咬筋鍛えてエラを作っていた!?

 

皆様こんにちは。

この度(1月上旬に)エラボトックスを打ってきましたれいっキュです。

 

先生に打ってもらうとき「咬筋凄いね~、経過楽しみ!ふふふ」

ってとっても愉快そうでした。

人の顔で楽しむんじゃない!

(エラボトックス打つにしてもちゃんと効果出す自信あるんだなあって安心につながりました。笑)

 

ということで、私、人より咬筋が凄く発達していたみたいなんです。

なのでエラボトックス倍量を勧められました。

知らぬ間に鍛えていた咬筋。金を払って抑制…

なんかちょっとばかばかしいですよね。

皆さんは大丈夫ですか?知らぬ間に咬筋鍛えていませんか?

もしかしたらその行為、エラを目立たせることに繋がっているかもしれません…

 

ということで今回は

ワタクシ、れいっキュがエラボトックス打つにあたって

「もうこれやめよう」

と思った、日常で咬筋を鍛えていた動作について簡潔にまとめてみました。

 

Q.咬筋ってどこ?

A.ものを噛むときに使われる咀嚼筋のひとつ。歯を食いしばって口を横にいーってしてみてください。

そのときに耳の斜め前、固くなるところが咬筋です。この咬筋が発達しているとエラが目立って見えます。

ソース画像を表示

 

 

①大きい口を開けて欠伸をする。

下品にも、私欠伸をするときは我慢せず思いっきり口を開けて欠伸していたんです…

しょっちゅう顎がゴキっと鳴ってました…

エラボトックスを打ってから、口を大きく開けるときはエラが痛みます(現在注射1か月後)。

つまり"口を大きく開ける"という行為には咬筋を使っている=鍛えていることにもつながっているのかなって思います。

 

②固いものを好んで食べる

「スルメいか等、固いものは禁止というわけではありませんが控えるようにね」

これ看護師さんに言われました。

そうです私、固いもの大好き。

しかも私のいいところは"よく噛んで食べること"

この私の長所とも言えない長所、実は裏目に…。

でも「よく噛むこと」って小顔にはともかく健康には悪いことだとは思ってません。

なのでよく噛むことはやめる気はありません。

が、代わりに固いものはこれから控えようかな、って思いました。

 

③ストローやアイスバーの棒を噛む

きっとコレ、一番やっちゃいけないやつーーーーーー!!!!

上記でも申したように、私固いもの大好きなんです、ええほんとに。

ストローはもちろん、アイスバーの棒、ピノに入ってるあのピックまでもよく噛み、かみ砕いちゃうくらいには私の歯の力…いや顎の力!すごいんです…

そりゃ先生に「咬筋すごい」って言われるわけだ。そりゃボトックス倍量なわけだ……。

これに関してはもう後悔しかありません。

この記事を読んでいて私同様クセになっている方、悪いことは言いません、

 

今すぐやめてください!!! 

 

私言いましたからね?やめてください!!!!

ついでに、あなたはやっていなくても身の回りにやっている方が居ましたら教えてあげてください。

「下品だからやめな~?」ではなく、

「顔が大きくなるからやめたほうがいいよ」

効果絶大、きっと今すぐやめることでしょう…!

 

 

エラボトックスは1回では永続的効果はありません。

3, 4か月後には効果が切れるといわれており、継続的な注射が小顔には有効です。

私は次回から通常量、注射を打つ回数もできるだけ減らしたい!ので咬筋を鍛える行為は意識的にやめていきたいと思います。

 

以上、れいっキュでした。